第4回 山武地域パラスポーツ教室

<横芝光町>

名称:山武地域パラスポーツ教室 第4回目
日時:平成31年2月10日(日) 午前9時45分 ~ 午前11時45分
場所:横芝光町体育館

前日の降雪や早朝の道路凍結等の影響により、参加者が減少するのではないかとの心配がありました。
しかし、4回目の開催となり参加者の期待も膨らんでいるようで、参加者、講師・補助者、町の運営者等総勢70名を超す規模で教室を開くことができました。
また、千葉県広報番組「ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~」3月16日放送予定番組で東京2020オリンピック・パラリンピックが特集される計画があります。千葉県および千葉テレビの取材がありました。今回はその様子を中心に報告いたします。

受付、開会式


受付と開会式の様子です。
千葉テレビの取材スタッフさんは、受付時間前からスタンバイです。受付開始と同時に取材がスタートしました。
前回の教室終了時に、取材が入ることをアナウンスしていたこともあり参加者の皆さんは通常通りの受付です。

ボッチャ教室


様々な角度からの取材でした。
参加者は競技に熱中しており、これまでの教室と同様、和気あいあいとした雰囲気の中で競技が展開されていました。参加者のインタビューもありました。

フライングディスク教室


アキュラシーやディスゲッターなどを会場にセットしました。
左の写真はフライングディスクの工夫としてペットボトルを倒すレーンです。
なんとペットボトルの背後にカメラマンさんが・・・フライングディスクを投球する参加者は、カメラマンさんに遠慮せず、豪快に投球していました。

千葉県広報番組「ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~
放送局:チバテレビ
放送日:平成31年3月16日(土)
時 間:午後10時~10時15分(特集コーナー)